--------


2010-08-17

盆明け

夏休みも関係ないといえば関係ない、毎日が夏休みのような生活です。
コミック大賞の授賞式で藤子不二夫A先生も「漫画家は夏休みが終わる直前で宿題ができてない子供を続ける仕事」というようなことをおっしゃっていました。

しかし暑い。

今の仕事場は日当たり良好すぎてモニタが見えず遮光カーテンをしてるような状態です。
しかし部屋が狭いおかげでエアコンがすぐ効くのが利点です。
前は広いけどエアコンが別の部屋にあるところを借りてたので汗だくで描いてました。

今の家は入り口の目の前にザクロの木があります。
住むまで知らなかったんで偶然ですが、なんとなく親しみを覚えます。
うちのじゃないんですが。向かいの庭からせり出してるのですが。
コロコロ落ちて下でつぶれてるのもいっぱいありますが、あの王冠もかわいらしく感じます。

RIMG2451.jpg

これちょっと前ので今はもっと赤い。

さて下書きの続きをせねば。

ところでこのブログ、たまに日本語入力を受け付けなくなるんだがなんなんだろう。

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎号楽しみにしてます!!

石榴の木ってはじめて見ましたが中々綺麗ですね。

『クロザクロ』を読んでいたので名前だけは知っていたのですが、実物は見たことなかったので…

この暑い時期に大変だとはおもいますが、読者のためにも頑張ってください!!

あと、クーラーにあたりすぎて風邪をひかないように気をつけてください。

Re: 毎号楽しみにしてます!!

ありがとうございます。
クーラーは基本的にすごい弱くしてるので逆にアシスタントが暑そうにしてるのを見て強めたりします。
パソコンを冷やす目的もあるし。
