--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-18

トーナメント

原稿真っ最中。
オリンピック楽しいですね。さっきまでカーリング見てました。
見てるだけでぼくら何もしないんだから、勝手に国とか背負わせずに、自分の努力に対して頑張ってほしいです。
そういう姿を見てるだけで楽しいし、負けてもわくわくしますね。
ていうか、カーリングしてる女の子ってかわいいね。

連載はリーグ戦じゃなくてトーナメントなんだと最近思っています。
何回かに一回面白い回がある、トータルで勝率がいい、というものではなく、一回でも面白くなければ次の回は読んでもらえない。
つまらなかったその回がその離れた読者にとって最終回になってしまう。
話数単位じゃなくて、もしかしたら1ページでつまんなかったら、ぱらぱらと飛ばされてしまうかもしれない。

思ったより長いこと漫画で生活していますが、いまさらそんなことを思いました。
まだまだ進化できると思うとこの仕事は面白いですね。
次のページがもっと面白い、次ぎの話を早く読みたい漫画が描きたいです。
スポンサーサイト

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎月フラッパー買って読んでます。
どうしても1話がカラーで読みたかったので、咎狩が載っている号を全部アマゾンで買いました。
やっぱり、1話から面白かったです。
サンデーの時より縛られずに自由に描けている気がします。
一読者としてこれからも先生の進化を見届けて行きたいです。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
雑誌で読む面白さを重視して描いてるので、それが伝われば幸いです。
サンデーのときも相当自由にやらせてもらってました。
あの頃の雑誌には、これからどんな漫画でも載るからみんな持って来い!という勢いがありました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。