--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-09

新年会

昨日はフラッパーの新年会に参加してきました。
会社によって年末の謝恩会と年始の新年会になるところがあるんですよね。

こちらも初めての参加ということで、何人かの作家さんとは面識があったり前の受賞パーティーなどで拝見してたのですが、いつも載ってるあの漫画を描いてるのがこういう人なんだーと知れるいい機会でした。

ほとんどの会場で当たったことのない抽選ですが、ここではかなり高い確率でまわりにいた作家さんも何かしらもらってました。
僕はアニメのブルーレイが当たりましたがうちにブルーレイ機器がない!
今年の目標はブルーレイレコーダーを買うことです。
早く単行本出さないと。

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 02月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/04)
不明

商品詳細を見る
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 01月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/05)
不明

商品詳細を見る
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 12月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/05)
不明

商品詳細を見る
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 11月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/05)
不明

商品詳細を見る


第一話の号は売り切れ、表紙の号はあと一点!
売り切れるくらい売れてほしいけど、書店で買えない人にも行き届くように常に在庫を用意していて欲しい複雑な気持ちです。
漫画は雑誌で読んだほうが面白い。作者も知らない次回の話を来月まで楽しみにできるから。
だからこそ単行本を買ってくれる人にはそれ以上に付加価値を付けたいと思います。

ちょうど十周年というタイミングで連載させていただき、ドラマ化やアニメ化作品も並んで勢いに乗ってるところになんとか仲間に混ざって一緒に持ち上げていきたいところです。

もともとお酒はあまり強くないので、最初に飲んでテンション上がったところで寝ないようにお茶に切り替えたのですが、結局いろんな人をつかまえては釈迦に説法のような思い付きを垂れ流していたような気がします。
でもお酒飲まない打ち合わせのときもだいたいそんな感じでやってるのですが。

人前に出るとロクなことがない僕にとって家でできる漫画家という仕事は天職です。
これからも続けられるように結果を残せるよう頑張ります。
スポンサーサイト

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。