--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-04

偏頭痛

今日は偏頭痛で一日つぶれました…。

最初は前兆で視界が欠け始めるんですが、この時点ではまだ痛みはありません。
問題なのはこのときもう仕事にならないということ。全体が見えないので絵が描けない。
自律神経がおかしくなるので寒気やら汗やらでいてもたってもいられなくなります。
その後じわじわと脳をしめつけられる痛みが始まり1時間。
嘔吐で寝ることもできずトイレの前につっぷしまして、全部吐く。
そしてその後四時間くらい死んだように寝て、けろっと復活。
二十歳の頃からの持病です。

よく「頭痛くらいで」と思うかもしれませんが、風邪やひどい二日酔い程度の頭痛とは全く比べ物にならない、他のことが何もできなくなる痛みです。目玉に鉄の棒を突き刺され金槌で殴られてるような痛み。一時間で収まることが分かってなければ正直最悪の手段も考えてしまいそうな。これでも歳を取ると治ると言われて、確かにここ数年の痛みは昔より弱まってるのですが、それでも他に何もできません。

もし見の周りに偏頭痛の人がいたらちょっとやさしくしてあげてください。

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 11月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/05)
不明

商品詳細を見る


明日ですねー。楽しみです。
今までもっと人に好かれる漫画を描こうと努力しましたが、結局何も描けなくなりました。
今はもう思いっきり嫌われるものを描いてます。
好かれる漫画は誰か他のえらい作家さんが描いてくれるはず。

自分の漫画を読んで欲しい反面、自分の漫画が嫌われるくらいが漫画界としては健全だという自覚もあります。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。