--------

スポンサーサイト

2009-11-20

一話去って

データ入稿しました。来月発売分です。
問題なければ今回の仕事は終わり。でもすぐ次がある。
年末進行から逆算して残り一ヶ月で月刊分と隔月分まるまる二話仕上げなければならないのにまだネームもできてません。
そんな感じで余裕ないまま仕事してます。
でも週刊の人のほうがよっぽど忙しいはずなんですが。
とりあえず誰になんと言われても挑戦し続けるしかないです。

そんなことをしてるうちに挿絵を担当した本が発売されてました。
あやかしがたり 2 (ガガガ文庫)あやかしがたり 2 (ガガガ文庫)
(2009/11/18)
渡 航

商品詳細を見る


前作で漫画と挿絵の違いに戸惑いもうやるまいと思ってたのですがもう沖を離れた船なので、これまた失敗覚悟で挑戦しました。
漫画の場合と違って僕の本ではないので絵はあくまで材料、お渡ししたら本が完成するまでどういう使われ方なのか分かりません。

前回ラフな絵のほうが表紙になってたように、そちらのほうが先方の望みのようなのでラフ目に心がけたのですが、実際本になって届いたのを見るとやはり思ってたのと具合が違ったりいろいろ難しいです。

先日あまりにもネームができなくて担当と相談してたのですが、連載なんて毎回赤字国債で景気対策し続けて破綻したら終わるだけだから、どんどん新しい刺激をぶちこみ続けるしかないという結論に達しました。すでに相当な借金が貯まってますが節約したところで返済しきれず消えるだけなのでどんどん無茶やっていきます。
スポンサーサイト

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

