--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-10

修正

ようやくうちにも届きました。グダヌン。
これが正式な略称かどうか知りませんが。
近所の書店には9冊積んでありました。
フラッパーは2冊に減ってました。

アマゾンでも数点残ってますが、
とりあえず送料無料の楽天ブックスのほうにもリンクしときます。


で、写植が抜けてる場所が数箇所あります。
いずれも内容には大して影響ないんですが。看板とか。
567ページ2コマで女子が持ってるものは同人誌なんで、
本当は「シツジノビノ美」というタイトルがついてます。
これだと写真だかなんだかわかんないんでそこだけ脳内補完していただけると助かります。

これはデジタル入稿なんで、確認用に縮小して開きやすくした文字入り見本データとは別に、
フルサイズの原稿用データを入稿する際は吹き出し内の文字レイヤーは抜いているんですが、
文字扱いになったまま背景に置いてたものです。
変形かけたものはちゃんと絵扱いにしてるんで残ってたんですがね。

こういうのモニタじゃ結構見落とします。
紙で見たら一発でわかるんで、作業のときは必ず入稿前に出力します。
やっぱり人は紙のマンガを見るときは自然に全体を見てるし、
モニタだと一部しか見てないんじゃないかと思うのはこのときです。

単行本では直します。たぶん。出れば。いつか。


しかしグダヌン学園モノ多いよね。
前の作品から続いてたりするとすごく既視感があるんで毎回扉はなるべく分かりやすくボケてたりするんですが、そこを狙ったようにボケ殺し台割だったりするのが世の常です。
次回からいきなり時代劇とか野球マンガにしよっかなー。まだネームできてないし。
ハルシオン見てるとマンガはたぶんなにやってもいいっておもえてくるよ。
スポンサーサイト

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。