--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-02

コミックフラッパー発売・トガリ最終回

世間はゴールデンウィークですね。
僕も今年は大型連休です。
しかも今週だけじゃなくこれからしばらく!
いやいや、そんなに休んでられませんけど。
マンガ以外の仕事を一つと単行本作業をして
新しいものに早く取り掛かりたいです。

コミックフラッパーはGWで発売日早まって本日発売です。
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 06月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/02)
不明

商品詳細を見る


いよいよ最終話…ということですが
まずは読んでもらわないといろいろ話すわけにもいかないのですが。

正直、自分の中にあったものとは別に、それぞれの読者の中で育っていくのが物語だと思うので、
自分の見つけた答えと読者の求める答えが一致してるのかどうか、という不安はあります。

実際のところ答えを出したのは僕ではなくキャラクターであるとは思いますが、
どれが伝えるべき話で、どれは追わなくていい話か判断するのはやはり僕です。

今回こうして描ききれるだけの時間とページを与えてもらった中で、
やろうと思えばもう細かいあれやこれや過去や全ての人物のその後を追うこともできるわけです、
僕は今までわりとそういう最終回をよくやっていました。
その中で、この物語は何を追ってたのかを改めて考え直して描きました。
なんでも描ける余裕があるからこそ、実は描かないほうがいいんじゃないか、とか。

それはあくまで僕の意図であり僕の物語ということなので、
受け取った読者のほうでまた読者の物語として完結してもらえればと思います。

いや、もう、ほんと長かったけど、休みなく週刊とかで本当にこれ以上長い話とか一杯あって怖い。
すごい作家さんばっかですわ。

僕といえば週刊だろうが隔月だろうがアメコミだろうが、
全ての作品がほぼ一年半で終わってしまう作家です。
次はもうちょっと長く続くように…と思わなくもないけど、
人気があって続くのはもちろんいいのですが、
作品として終わるべきとこで終われるものを描けるようになりたいです。
スポンサーサイト

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

単行本のほうも楽しみにしてます。

11年間お疲れ様でした。

好きだった作品だけに本当の最終回が見れて嬉しかったです。

特に当時気になってた八巻の最後のシーンが見れて大満足でした。

この最終回が見れたのも夏目先生が頑張って描ききってくれたおかげです。

ありがとうございました。

Re: 単行本のほうも楽しみにしてます。

ありがとうございます。
短期連載から数えて三度目の最終回、
あれやこれや考えるうちに逆にストレートなものになりました。
次も頑張ります。

最終回おつかれ様です

ここまでの連載本当にお疲れさまでした。
当時から読み続けていた一読者としても
無事に最終回まで辿りつけて、なんだかホッとした気分です。
次回作も楽しみにしているので、なるべく早く戻られる事を祈ってます。

Re: 最終回おつかれ様です

ありがとうございます。
今後はなるべく休まず仕事するつもりなのですが、
トガリで最後まで好きに描いたのでもう好きにする仕事は終わりにして
会社や雑誌から求められる話や企画を用意していたのですが、
震災があって、やはり人生これを描いてから死にたいという漫画以外描く暇はないのではと少し考え中です。
そんなのばっか描いてたらどこにも載らないとは分かってるのですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。