--------

スポンサーサイト

2010-12-12

年末進行

年末はいろいろ忙しいです。
印刷所の正月休みなどもあって、年明けの印刷物が年内に刷り上っておかないととなると、締切がものすごく早まったりします。

でも年末暇なほうが怖いんですけどね。今年も仕事のないまま暮れてく絶望に比べれば忙しいなんて幸せ。

謝恩会などもありまして、今でこそネットで常時同業者と繋がってられますが、以前はこの年に一度しか交流する機会がなかったものです。今でも友人でもなければ先生方にはなかなかお会いできるものでもないですし。
特に僕は今年いろんな先生方にお世話になりまくったのでなんとしてもお礼参り(使い方違う?)にはせ参じなければなりません。スーツ着ようか。

それまでになんとしても原稿を間に合わせないと。

トガリ(1)(MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)トガリ(1)(MFコミックス コミックファクトリーシリーズ)
(2010/10/23)
夏目義徳

商品詳細を見る


トガリのほうは、今でも「再開してたんだ」という声が聞かれてありがたいことです。
何冊かまとまっておいてあると目立つし、新装版の厚みは棚に収まっても背のタイトルが目を引いたり、いろいろ効果が上がってます。出版社の営業・販売部の皆様のご協力もいただけてます。ありがとうございます。
どうしても一巻のほうが先に店頭から消えてしまうようなので、そのせいで続刊が買えないという場合はネット書店などをご利用いただければと思います。

まぁ、このマンガがすごいとか言われない作品なので、なかなか広く告知できてない部分もありますので、まだご存じない方の耳にも入ればいいんですが。

友人のとよ田さんはTVブロスのコミックアワード大賞2010に選ばれたりしましたけどね。
友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)友達100人できるかな(4) (アフタヌーンKC)
(2010/11/22)
とよ田 みのる

商品詳細を見る

ブロスは大学時代から十年くらい買い続けた雑誌なのでうまやらしい。
昭和リバイバルブームに乗っかってどっか映画化とかするんじゃないだろか。すればいいのに。

告知遅れましたが、発売中のぱにぽに15巻でちょっとだけ協力しました。
ぱにぽに 15 (Gファンタジーコミックス)ぱにぽに 15 (Gファンタジーコミックス)
(2010/11/27)
氷川 へきる

商品詳細を見る

連載十周年記念とか限定版は完売。もう勝ち組すぎる!

そしてこの巻末の西森先生マンガに笑いました。
まねこい 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)まねこい 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2010/12/10)
モリ タイシ

商品詳細を見る

本編もモリタイシ先生の「女子の肉への愛」に溢れてます。
ちなみにイケメン漫画家で有名なモリタイシ先生の動画はコチラから。
(よしもとオンライン オリエンタルラジオのマンガの日 2010年12月3日 55:00)

いろいろ置いてかれてますが、がんばろう。
スポンサーサイト

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

