--------

スポンサーサイト

2010-11-19

あやかしがたり4

挿絵を担当したあやかしがたり4が発売されました。
シリーズ完結編です。

あやかしがたり 4 (ガガガ文庫)あやかしがたり 4 (ガガガ文庫)
(2010/11/18)
渡 航

商品詳細を見る


挿絵の仕事をするのも初めてだった同シリーズ、
最初は絵をつけるだけだと思ってましたが、
もともと漫画としての仕事は話を作るほうがメインで、
絵はそれほどうまいほうでもないので、
戸惑うことも多かったです。

ラフの段階でいわゆるライトノベル風な絵も用意したのですが、
それだったら最初からそういう絵師に頼めばいいわけで、
人の真似にならない絵を追求しました。
一番評価されたのが荒々しさを残すタッチと塗りだったのでその方向で進めましたが、
もともと自分の絵が完成されてるほうでもないので、
最後まで手探り、漫画もそうですが、登場人物と一緒に成長できればと思います。

本の内容も、ライトノベルらしいやりとりもあれば、なかなか激しい惨劇もあり、
確かにいわゆるこういうコーナーの絵ではイメージが違うかな、というのもありましたが、
ジャケ買いであればそういう絵のほうが売れたのでは…という部分も正直あります。

とはいえ、それは自分の全ての仕事において言えることですが、
その時点での全力をベストと信じるしかないので、
今後もいろいろ挑戦できればと思います。
スポンサーサイト

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

